若槻、弔電について語る

2017年05月12日

弔電の支払いはどうやってするの

訃報は突然に訪れます。できれば、お通夜やお葬式は出席したい気持ちはあるが仕事や家庭の事情により難しいことがほとんどです。また職場の訃報は職員大勢でいけないものです...そういった時にはやはり気持ちだけでもと弔電を送る方が多いでしょう。

日本で電報といえばほとんどの方が真っ先にあの会社を思い浮かべるでしょう。だが、今では携帯会社や電報を専門に取り扱っている会社も増えサービスが充実してきました。それに伴い支払い方法の選択肢も増え、より簡単に支払うことができるようなりました。

そこでどんな支払方法があるのか紹介します。まずは、より身近であろうクレジットカードです。今ではセキュリティーもしっかりと整っておりより一番使われているのでしょう。次に電話料金からの引き落とし。こちらは電話からの申し込むみをした場合のみの方法だが、支払いにクレジットカードの番号を入力したりと手間がかからないのが魅力的。

今までは主にこの2つの支払い方法がメインでした。しかし現在では、銀行振込やコンビニ後払いまたはインターネット料金と合わせて引き落としなど選択肢はどんどん増えてきています。もちろん会社によって選択できる支払い方法は異なるので各サイトでよく確認したうえでお申込みを。

Archive List